英語版
 

 

NCC綜合英語学院/東京新宿本校の記事byリクルート社
<ビーカム 2004年4月号>

 

やる気失敗タイプ

今度こそ失敗しない!

挫折&リベンジポイントはコレだ!

明確な目的と現実可能な目標が設定できなかった

継続的に勉強するために、少し頑張れば手が届く程度の短期の目標を立て、クリアしたら次の目標を設定するようにする。

無理な目標は挫折の原因となるので、現実的な目標を立てること。

成果を感じられず、やる気が続かなかった

ただやみくもに勉強するだけでは、誰しもやる気が持続できない。

たとえばTOEIC(R)などで自分の実力を試してみて、回を重ねるごとに点数を上げるなど、頑張りが目に見える工夫を行う。

コレでリベンジ!

(1)徹底した指導で、やる気を促してくれるスクールを選択

(2)定期的に試験に挑戦して自分のレベルや上達具合を確認

(3)目的をしっかりともち、目標に向かって学習意欲を高める

北田さんのリベンジ方法

熱心に特訓してくれるスクールで手取り足取り教えてもらいました

コンピュータ会社システムエンジニア

北田喜之さん

海外のエンジニアとメールや電話でやり取りすることが多く、英語で会議に出席する機会も増えた。

そんなことから総合的な英語力が必要だと感じ、英会話スクールに通うが、自分が思うようには実力がうまく身につかず、スクールを転々としていた。

北田さんの挫折歴

2000年10月

ネイティブ講師のスクールに通うが手応えなし

英会話と英文の読み書きが仕事で必要になり始め、会社の近くの英会話スクールに通い始める。

楽しかったが、ブロークンでの日常会話しか身につかず、半年後、別のスクールに。

2001年3月

2校目でも同様の結果で半年でスクールを辞める

前のスクールと同様、ネイティブ講師だけのスクールを選ぶが、ここもさして内容は変わらず、普通の日常会話しかマスターできなかった。

そこで半年で辞め、別のスクールに。

2001年8月

3校目では試験対策や丸暗記などに偏った授業

日本人講師がいるスクールにも通うが、レッスンが丸暗記や試験対策のみに偏っていたことで、思うように実力が身につかず、2ヵ月で辞める。

総合的な英語を真剣に学べるスクールを探し、「NCC綜合英語学院」を見つけて10月に入学。

他の英会話学校で費やした期間 約1年半 要した費用 総額約70万円

3校を転々とした後 妥協なき特訓に出会う

「3校の英会話スクールに通ったのですが、日常会話しか身につかなかったり、試験対策が主だったりと、思うように実力がつけられなかったんです」。

北田さんは電話やメールで海外のエンジニアとやりとりすることが多く、総合的なビジネス英語力を必要としていた。

しかしこれまで受講したレッスンでは成果がまったく感じられず、モチベーションが下がりかけてきた時、「NCC綜合英語学院」の存在を知った。

真剣に学ぶ人のみの特訓で遂にリベンジ

「これまでの失敗から、英語や英会話は生半可には習得できないとわかったので、覚悟してこのスクールの特訓に志願しました。

このスクールは "真剣に学習する人のみ募集" "やる気のない人お断り" という厳しいところで、仕事帰りの3時間以上のレッスンと、大量の宿題は、正直、大変でしたね」。

週2日のハードな勉強についていけず、カリキュラムから遅れそうになったこともあったが、講師が手取り足取り補講をしてくれたことで、

6ヵ月間のレッスンを終えることができた。

「終電ギリギリや、授業のない時にも補講につき合ってもらい、仕事に直結した英語に関しても、レッスン以外の時間に丁寧に指導してもらいました」。

そのおかげでTOEICのスコアは、半年で650点から900点に躍進し、英検1級にも合格。

仕事で使用する英語に困らなくなったばかりか、社内で通訳をこなせるほどまでスキルアップしたという。

「講師の方々にあれだけ熱心に教えてもらえたからこそ、自分のモチベーションが維持できたんだと思います」。

北田さんのリベンジポイント

息つく暇のない3時間半の特訓だが、親身さが嬉しい

レッスンでは、日本人講師による理論演習と、英米人講師による実践演習が行われる。

「本来のレッスン時間は90分なのですが、延長して毎回3時間にもなるんです。さらに個別補習や質問にも対応してくれる、その情熱がありがたいですね」

「徹夜も辞さない徹底指導」の言葉通り、手取り足取り指導してくれる

「長時間のレッスンや大量の宿題、厳しいチェックなどもありますが、講師の方々が情熱を持って徹底的に指導してくださるんです。

本気で英語を身につけたい私にとっては、ぴったりのスクールでした」と北田さん

北田さんのりベンジコース

NCC綜合英語学院

「総合英語・英会話6ヵ月目標完全達成コース」

情熱溢れる講師陣が、レッスンに加えて個別補習や質問受付などで、生徒ひとりひとりを徹底ケア。

成果に満足いかない場合は、再履修は全期間無料というだけあって、必ず目標達成のレベルまで導いてくれる。

入門から各種プロ・ビジネスまでコースは21段階あり、北田さんは初級コースを受講。

期間/6カ月、48回、月〜土日13:30-23

費用/入会金2万8000円、授業料21万5000円、他8000円

SCHOOL DATA

所在地/東京都新宿区西新宿7-15-4 YS第一ビル4F

間合せ/03-5330-9331

https://www.ncc-g.com/

 

以上、リクルート社による英会話学校の記事(原稿)ですが、内容が現状と異なる場合があります。
詳細は当学院へお問合せ下さい
リクルート社の英会話情報

 

 

 

真剣に学習する人のみ募集
入門〜プロ・NCC綜合英語学院
できなければ出来るまで正規授業外でも親身に徹底指導の
英会話・英語 学校/教室/塾/スクール
<東京 新宿 >

全く語学に自信のない方の 「日常会話6ヵ月マスター」 から
語学学習の総括をおこないたい方の「各種プロレベル到達」
熱誠指導に一切の妥協なし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<NOTES X0025.html>

指導内容は、英会話、及びTOEIC、TOEFL、英検、IELTS、ケンブリッジ英検等、語学の各種試験対策。ビジネス、留学準備・対策、また英文法、英文読解、英作文、リスニング、発音等の特訓。
会議通訳、通訳ガイド、翻訳等、プロ養成も余念なし

東京都新宿の英語・英会話学校が教育第一主義を宣言。真剣に学習する人のみ募集…
ビジネス英語、ビジネス英会話、翻訳にも驚異のTP指導方式!外国語の短期間習…
留学準備も個別対策で完全マスター!東京新宿のNCCでは正規カリキュラム外…
TOEIC対策、TOEFL対策、英検対策も誤った学習法では努力を無駄にする!外国語は…
マスコミで絶賛の英語・英会話スクール。学院長は国際会議同時通訳者の永田久和…
会議通訳、通訳ガイド、翻訳等のプロ養成科、および基礎・英会話コースの受講料金…
英会話とTOEIC対策、TOEFL対策、英検対策など多数の講座が教育訓練給付金制度を…
東京新宿の学校へアクセス。英語・英会話教室の無料体験授業および入学相談会へ…
レベルチェック・日常英会話〜会議通訳。東京新宿の語学学校NCCでは新入生の…
永田久和、語学教育を熱く語る。元テレビ朝日レポーターが東京都新宿区の英語塾…
スクールダイジェスト、東京新宿の英語・外国語学校を紹介!初心者の日常英会話…
TOEIC・TOEFL・英検の功罪。国内の3大英語・英会話検定、TOEIC・TOEFL・英検について…
NCC東京新宿本校の英語・英会話授業実況中継。学校の授業を収録したビデオを…

「リクルート社の英会話情報」NCC東京新宿本校の
ECOP/ECOP02
外国語/語学関連の相互リンク集

「リクルート社の英会話情報」NCC東京新宿本校の記事 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36