英語版
 

 

NCC綜合英語学院/東京新宿本校の記事byリクルート社
<ケイコとマナブ 2002年5月号>

 

本気で学ぶ人が最後にたどり着く英語講座

NCC綜合英語学院(旧KEC)の1レッスンはこう進む!

私がレポートします!

松尾美佐子さん 入学6ヶ月目

コース

6ヵ月目標完全達成コース

レベル

入学時はTOEIC620点でしたが、6ヶ月で870点にアップ。

英会話も仕事上、ほとんど不自由を感じなくなりました。

期間

6ヶ月 ターム毎に6ヶ月の目標達成を保証。

現在2ターム目に入ったところです。

きっかけ

入学時に「ここまで伸びる」と診断された目標に必ず到達させるという学習成果保証制度が魅力的でした。

「学習成果に不満なら際履修は全期間無料(出席率90%要)」ということでしたが、その必要もなく、6ヶ月以内に目標を遥かにクリアできました。

特訓・真剣に学習する人のみ募集!入門〜プロ・熱血指導に一切妥協なし

松尾さんのレッスンルポ

スクールに到着 30分前

宿題の最終確認、講師へ質問、またはネイティブと自由会話

数十分前には到着。厳しい宿題チェックに備え、最後の追い込み。

宿題が万全なら、英米人講師と自由会話。講師への質問は、授業以外のことでもすべてOK。

仕事に必要な英語を個別に教えていただき重宝しています。

Lesson Start!!

英会話理論(口頭英作理論)を日本人講師から演習指導

厳しい宿題チェックに続いて、一切の妥協を許さない理論演習の開始。

0〜10歳時の言語形成期を過ぎると、英米人との自然体得学習や海外生活だけでは上達しません。

生徒とどう条件で習得した日本人講師から習うことが不可欠なのです。

(写真キャプション)

理論を知らないので、単に練習してもブロークンの日常会話が精一杯。

同時通訳者がプロの英会話理論を親切丁寧に指導

90分

単なる英会話では大成しない 「読む」「書く」「聞く」「話す」−全て習得

授業の進め方は全て生徒への問題の連続。

講師の迫力とスピーディーな展開に息つく暇もありません。

ネイティブペースについていけるように、ひたすら英語を話すのです。

また、英会話はもちろんのこと、そのベースになる「読み書き」も徹底習得。

(写真キャプション)

授業の能率を最大限に高めるために、生徒ひとりでできる箇所は全て宿題。

授業内では一切だらだらしない

Lesson Finish!! 180分

6ヶ月後の目標達成を保証 授業時間外でも親身の徹底補習

目標達成のためには、本来90分の授業が延長に延長を重ね、3時間を切ることは絶対にありません。

完全燃焼!

この充実感!

授業後、講師へ質問すること30分。

終電が気になり、残りは後日、補習をしていただくことになりました。

「さぁ、電車の中でも復習だ!」

(写真キャプション)

正規授業だけでは不十分な方や授業の欠席者には、個別の補習授業をカリキュラムに追いつくまで無制限に、徹底的に行う(無料)

ポイントはココ!

英会話理論

初級者には「英会話文法」 中級者以上には「通訳理論」

文法や英作文技術に加え、英文を自ら口頭で瞬時に構成するための理論。

特に初心者には複雑な文法を英会話用にアレンジした独自の英会話文法、中級者以上には、高度な口頭英作文に対応できる(同時)通訳理論など。

プロの頭の中はどうなっているのか?

門外不出のレシピを余さず公開。

<「この教材・メソッドならできそう!!」参照>

講師

第一線級の英米人講師による実践演習

初級者には日本人講師による理論演習に内容を準拠させ会話演習を行う。

中級者以上は、英字新聞や英語の雑誌を元に本格的なディベート。

(写真キャプション)

ディベートレッスンを有意義にするために、どの生徒も予習を怠らない

総合学習

TOEIC、TOEFL、英検&国際ビジネスにも万全

英会話はもちろん、総合学習に対応。

TOEICや英検も試験対策だけでは大成しない。

特化型の速習におぼれることなく、総合力の養成が結局早道。

(写真キャプション)

総合学習でTOEICはAレベル、英会話も社内通訳レベルの松尾美佐子さん

あなたの困ったなぁ・・・をスクールはこう解決!

スクールに通っていると、色々と困ったことが出てきます。スクールの講師に解決してもらいましょう!

スクール講師 永田視補先生

超初心者で、仕事も忙しくて不安

A 「親切丁寧、手取り足取り」が私たちのモットー

細かく21レベル編成なので初心者でも安心です。

また、上達の不十分な方や欠席者には補習で徹底的にお付き合いします(無料)。

生徒一人に苦労させるのではなく、私たち教師は常に生徒の身になり、「親切丁寧、手取り足取り」をモットーに誠心誠意、生徒と歩みます。

それが真の教育であり、完全マスターを保証できる所以なのです。

家から遠いし、時間固定制は不便!

A 教育業とサービス業は二律背反 本気で学ぶなら教育面の優先を!

教育面を優先すれば、「どの街にも拠点があり、授業はフリータイム制」という風にはいきません。

しかし、不便をおして、はるばる遠方から通学(下宿)してもらうだけのことは必ずいたします。

この教材・メソッドならできそう!!

NCC独自の「TP指導方法」

「TP指導方法」とは、日本講師による「理論演習」と英米人講師による「実践演習」を融合した指導法です。

POINT

英米人&不可欠なのは日本人講師

言語形成期(0〜10歳時)を過ぎた人は体験学習能力が失われており、外国人との接触や海外生活(留学)を偏重した自然体得学習だけでは上達しません。

よって、生徒と同条件で英語・英会話を習得した日本人講師による理論演習の併用が不可欠です。

しかし、仮に日本人講師がいたとしても、母国語(日本語)の理解を無視し、英語オンリーの環境や方法で自然体得学習に終始するのであれば意味をなしません。

また、そうでないにしても、日本人講師の授業が講義調であったり、単に英文の丸暗記、文法やニュアンスの解説、初心者のヘルプの域を脱し得ないようでは成果は望めません。

日本人講師の授業には、日本語を母国語とするノンネイティヴが敢えて英語を話すためのノウハウ、通訳者などのプロが英語を自由自在に操るための英文構成メソッド、

つまり英会話理論(口頭英作理論)の演習指導が要求されるのです。

<「英会話理論」参照>

システムチェック表

講師

ネイティブ講師及び日本人講師がいる
担任制である

テキスト

オリジナルの教材を用意
市販の教材を用意
テキストの料金8000円(6ヶ月)〜
テープやビデオの教材がある
自宅で復習用の教材がある

レッスン

クラスの人数は1〜12人前後
レッスンは定時制
1 レッスンの時間は120分〜210分
土・日・祝日も開校
レベルチェックがある
カウンセリングがある
英検準備コースがある
TOEICコースがある
レッスン中は日本語禁止・授業による

受講料

月ごとの支払可能 ボーナス一括払いが可能

拠点

東京都内の拠点数 1

その他

転校ができる(大阪)
イベントがある
無料体験入学制度がある

スクールへGO!体験レッスン情報

春期は入学希望者が全国から殺到し、例年、長期の欠員待ち。早々に入学相談会・無料体験授業のご予約を!

NCCでは、生徒一人ひとりのケアを徹底する教育熱心な校風につき、完全な定員制を敷いています。

このため春期、秋期の募集時には入学希望者が殺到し、2〜3ヵ月お待ちいただくことかあります。

早々に電話予約のうえ、入学相談会・無料体験授業にお越しください。

なお、NCCでは教育第一主義のもと、営業スタッフを置かず、指導担当講師が直接カウンセリング、指導内容説明および入学相談などを行います。

よって、入学勧誘は一切しませんのでご安心ください。

SCHOOL DATA

英語・英会話(入門〜各種プロ・ビジネス)6ヶ月目標完全達成コース 給付制度対象

<日時>入学随時(欠員が出次第)6ヶ月 週2 90分/回+徹底補習(無料) 月−土13:30−23/成果に不満なら全期間無料で最履修(出席率90%要)

<費用>(入)2万8000円 (受)21万5000円 (他)8000円

SCHOOL INFORMATION

○コース補足

週1半年13万5000円、週2一年36万円(教育ローン可)、総合専科週4〜5回、TOEIC、TOEFL、英検、ビジネス、留学準備、会議通訳、通訳ガイド、翻訳、教師養成/各種短期集中講座

○正規授業外の無料ケア

(1)英米人との自由会話(2)欠席者、上達の不十分な方への個別徹底補習(3)自由質問の随時受付(4)留学や語学学習の総合相談(5)個々の学習に応じたカリキュラム外個別指導(7)自習室の開放(7)語学ビデオの貸出し

○教育訓練給付対象講座多数/詳しくはTELを。

NCC綜合英語学院

(03)5330-9331

東京都新宿区西新宿7-15-4 YS第一ビル4F

https://www.ncc-g.com

 

以上、リクルート社による英会話学校の記事(原稿)ですが、内容が現状と異なる場合があります。
詳細は当学院へお問合せ下さい
リクルート社の英会話情報

 

 

 

真剣に学習する人のみ募集
入門〜プロ・NCC綜合英語学院
できなければ出来るまで正規授業外でも親身に徹底指導の
英会話・英語 学校/教室/塾/スクール
<東京 新宿 >

全く語学に自信のない方の 「日常会話6ヵ月マスター」 から
語学学習の総括をおこないたい方の「各種プロレベル到達」
熱誠指導に一切の妥協なし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<NOTES X0003.html>

指導内容は、英会話、及びTOEIC、TOEFL、英検、IELTS、ケンブリッジ英検等、語学の各種試験対策。ビジネス、留学準備・対策、また英文法、英文読解、英作文、リスニング、発音等の特訓。
会議通訳、通訳ガイド、翻訳等、プロ養成も余念なし

東京都新宿の英語・英会話学校が教育第一主義を宣言。真剣に学習する人のみ募集…
ビジネス英語、ビジネス英会話、翻訳にも驚異のTP指導方式!外国語の短期間習…
留学準備も個別対策で完全マスター!東京新宿のNCCでは正規カリキュラム外…
TOEIC対策、TOEFL対策、英検対策も誤った学習法では努力を無駄にする!外国語は…
マスコミで絶賛の英語・英会話スクール。学院長は国際会議同時通訳者の永田久和…
会議通訳、通訳ガイド、翻訳等のプロ養成科、および基礎・英会話コースの受講料金…
英会話とTOEIC対策、TOEFL対策、英検対策など多数の講座が教育訓練給付金制度を…
東京新宿の学校へアクセス。英語・英会話教室の無料体験授業および入学相談会へ…
レベルチェック・日常英会話〜会議通訳。東京新宿の語学学校NCCでは新入生の…
永田久和、語学教育を熱く語る。元テレビ朝日レポーターが東京都新宿区の英語塾…
スクールダイジェスト、東京新宿の英語・外国語学校を紹介!初心者の日常英会話…
TOEIC・TOEFL・英検の功罪。国内の3大英語・英会話検定、TOEIC・TOEFL・英検について…
NCC東京新宿本校の英語・英会話授業実況中継。学校の授業を収録したビデオを…

「リクルート社の英会話情報」NCC東京新宿本校の
ECOP/ECOP02
外国語/語学関連の相互リンク集

「リクルート社の英会話情報」NCC東京新宿本校の記事 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18