英語版
 

 

NCC綜合英語学院/東京新宿本校の記事byリクルート社
<仕事の教室 2002年11月号>

 

特訓!真剣に学習する人のみ募集 妥協のない情熱指導を徹底するコース

NCC綜合英語学院

6ヶ月目標完全達成コース(中級)

潜入したコース情報

プロ養成の基礎固めを行う講座。

口頭英作文、通訳理論等はビジネスにも有効。

<期間>随時(欠員が出次第)

<費用>(入)2万8000円、(受)21万5000円(週2回・半年の場合)

スクールDATA

入学時に半年後の学習目標を保証。

成果に満足いかなければ最履修はすべて無料。

卒業率99%。

リピーター率97%。

東京都新宿区西新宿7-15-4 YS第一ビル4F (問)03-5330-9331

https://www.ncc-g.com

口頭英作文の連続で瞬時にして習得

「特訓!真剣に学脅する人のみ募集」というキャッチフレーズのNCC綜合英語学院。

いったいどんな授業が行われるのか。その授業へ潜入してみた。

授業開始数十分前から生徒が集まり始め、席につくと同時に、テキストを広げてスタンバイ。

誰もが英文を暗唱しながら講師を待ち、室内に響くささやき声が、真剣さを物語っている。

そして開始した授業は、とにかく展開が早い。

厳しい宿題チェックにはじまり、この日の課題は、口頭英作文演習。

生徒が英文を口頭で英訳していきながら、先生が口頭英作理倫(文法や英作文技術に加え、英文を自ら口頭で瞬時に構成するための理論)や通訳理論を指導。

凄いペースだ。

「ゆっくりだと訓練にならない。猛スピードで授業を進めるのは、ネイティブのスピードについていけるように脳を鍛えるためです」と、学院長の永田先生。

生徒はそのスピードに慣れているので、初めての英文も、2回目の暗唱では目を閉じて言っていたりする。

「これがプロのテクニック!」「独り言英会話で練習してください!」と、永田先年の声が響くなか、生徒たちがその場その場で確実に吸収しているのが見ていてわかる。

スゴイ!

永田先生愛用の得意技を丸々伝授

「難解な表現もこれで簡単にできます!これがぜひ覚えてほしい得意技!」

永田先生は、長年同時通訳者として活躍した実績をもつ。

そのためテキストには実務経験者しか知り得ない技が多数盛り込まれ、さらに授業では、それ以外の得意技が次々紹介される。

その都度、生徒は一言も聞き逃さないようすかさずノートに書きとめ、同時に大声で暗唱する。

常に声を出し、頭と体で覚えるのだ。

ところで永田先生は、別に「怖い先生」というわけではない。

確かに指導は厳しいが、実に有意義な英会話理論を指導し、その合間に、生徒へのモチベーションも忘れない。

こうして中身の濃いこの授業は、終了予定時刻をなんと2時間オーバーして終わった。

ここが名物

入学時に6ヶ月後の成果を約束し、目標達成に一切妥協なし

完全に習得するまで時間外でも熱誠指導。終わりは終電ギリギリ

日本人講師の理論演習&英米人講師の実践演習(TP方式)

(写真キャプション)

教室内は真剣そのもの。

永田先生の英会話理論、門外不出のプロのレシピをどの生徒も必死で書きとめる。

授業の進め方はすべて生徒への問題の連続。生徒は常に英文を声に出し、息つくヒマもない。

凄い集中力だ。

こうして進む白熱した授業は、予定の時間より2時間もオーバー。

だが、これはいつものことなのだという。

こんな厳しいNCC綜合英語学院の授業だが、卒業率は99%。

リピーター率は97%。

この数字から生徒の信頼の厚さもうかがえる

受講生に聞くスクールの魅力

先生も生徒も情熱的だからやる気が湧いてくる

仕事柄、海外のエンジニアと交渉する機会が多いので、もっと英語のスキルを磨こうと入学しました。

「厳しい授業についていかなければ」と覚悟していたのですが、実際は、どんなときにでも親身になってくださる先生の励ましに救われました。

そんな状況での吸収は、やはり早いですね。

TOEICは半年間で650点から900点までアップし、会話に関しても、大雑把な把握で進めていた以前とは異なり、細かい部分まで説明できるようになりました。

ですので、仕事も楽しくなりました。

コンピュータ会社勤務 北田喜之さん

先生に聞くスクールの特徴

やる気ある人のためなら徹夜してでも教えます

「楽しさ」や「気楽さ」を売り物にした巷の英会話学校とは無縁ですね。

ですが、やる気のある人にはとことん付き合います。

本来は1時間半の授業も、延長に延長を重ね、実際には3時間を切ることはありません(笑)。

うちには外国人講師と日本人講師が共に在籍していますが、それは、英語を母国語とする外国人講師が実践の場を提供するためです。

6ヵ月後の学習成果を保証し、一切の妥協なく指導するのがモットーです。

学院長 永田久和先生

 

以上、リクルート社による英会話学校の記事(原稿)ですが、内容が現状と異なる場合があります。
詳細は当学院へお問合せ下さい
リクルート社の英会話情報

 

 

 

真剣に学習する人のみ募集
入門〜プロ・NCC綜合英語学院
できなければ出来るまで正規授業外でも親身に徹底指導の
英会話・英語 学校/教室/塾/スクール
<東京 新宿 >

全く語学に自信のない方の 「日常会話6ヵ月マスター」 から
語学学習の総括をおこないたい方の「各種プロレベル到達」
熱誠指導に一切の妥協なし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<NOTES X0005.html>

指導内容は、英会話、及びTOEIC、TOEFL、英検、IELTS、ケンブリッジ英検等、語学の各種試験対策。ビジネス、留学準備・対策、また英文法、英文読解、英作文、リスニング、発音等の特訓。
会議通訳、通訳ガイド、翻訳等、プロ養成も余念なし

東京都新宿の英語・英会話学校が教育第一主義を宣言。真剣に学習する人のみ募集…
ビジネス英語、ビジネス英会話、翻訳にも驚異のTP指導方式!外国語の短期間習…
留学準備も個別対策で完全マスター!東京新宿のNCCでは正規カリキュラム外…
TOEIC対策、TOEFL対策、英検対策も誤った学習法では努力を無駄にする!外国語は…
マスコミで絶賛の英語・英会話スクール。学院長は国際会議同時通訳者の永田久和…
会議通訳、通訳ガイド、翻訳等のプロ養成科、および基礎・英会話コースの受講料金…
英会話とTOEIC対策、TOEFL対策、英検対策など多数の講座が教育訓練給付金制度を…
東京新宿の学校へアクセス。英語・英会話教室の無料体験授業および入学相談会へ…
レベルチェック・日常英会話〜会議通訳。東京新宿の語学学校NCCでは新入生の…
永田久和、語学教育を熱く語る。元テレビ朝日レポーターが東京都新宿区の英語塾…
スクールダイジェスト、東京新宿の英語・外国語学校を紹介!初心者の日常英会話…
TOEIC・TOEFL・英検の功罪。国内の3大英語・英会話検定、TOEIC・TOEFL・英検について…
NCC東京新宿本校の英語・英会話授業実況中継。学校の授業を収録したビデオを…

「リクルート社の英会話情報」NCC東京新宿本校の
ECOP/ECOP02
外国語/語学関連の相互リンク集

「リクルート社の英会話情報」NCC東京新宿本校の記事 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18