英語版
 

 

NCC綜合英語学院/東京新宿本校の記事byリクルート社
<ビーカム 2003年7月号>

 

北田さんのリベンジ方法

(1)妥協のない特訓は3時間以上で、いつも終電ギリギリ。授業時間外も親身に補講をしていただき、目標を達成

(2)ここまで伸ばすと診断され、カリキュラムが作られる。到達目標と学習内容が明確になり、やる気もアップした

(3)日本人講師による理論演習と英米人講師による実践演習。このやり方が自分にぴったりとあてはまった

北田喜之さん

コンピュータ会社でSEとして勤務。

海外の技術者とやりとりも多く、英語で会議に出席したり、電話やメールなどでも英語使用頻度が高い。

総合的な英語力向上が急務である。

英会話と英文の読み書きは、会社でも必要になってきたし、今後、どこに行っても必要だろうと思い、英会話スクールに通い始めた。

最初に行ったのは、会社の近くの講師が外国人だけのスクール。

楽しかったが、ブロークンでの日常会話しか身につかなかった。

半年後、別のスクールに。そこも基本的に変わらず、やはり半年で辞めた。

さらに日本人講師もいるスクールに通うが、授業が丸暗記や試験対策のみにかたより、思うように実力がつかなかった。

レッスンに潜入!

真剣に学習する人のみ募集!情熱指導に一切の妥協なし

「やる気のない人お断り」「本気でやるなら徹夜も辞さず徹底指導」という特訓講座。

日本人講師の授業はすべて生徒への問題の連続。

口頭英作理論(文法や英作文技術に加え、英文を自ら口頭で瞬時に構成するための理論)や通訳理論をもの凄いペースで演習指導。

「猛スピードで授業を進めるのは、ネイティブのスピードに付いていけるよう脳を鍛えるため」と永田学院長。

同時通訳者としての実績のもと、実に有意義な英会話理論が繰り出される。

「日本人でありながら、どうすれば英語を話すことができるか、という視点からの指導が魅力。

授業や宿題は大変ですが、先生はいつも親身で補講も万全ですから落ちこぼれることはありません」と北田さんは言う。

(写真キャプション)

教室内は真剣そのもの。

笑いが絶えない英会話スクールとは一線を画す。

講師は日本人と英米人。

日本語を母国語とし、生徒と同じ条件で英語を話せるようになった日本人講師が理論を教え、英米人講師が実践の場を提供するという指導法。

入学時に6ヵ月後の成果を約束し、目標達成にあたり一切の妥協を許さない。

単に英会話だけではなく、英文の読み書きも万全で、TOEIC、TOEFL、英検などにも通用する

こんなことから

他スクールで学習。仕事では使えなかった

30歳になる前に英語を習得しようと、英会話スクール3校に通うが、実際仕事の場では、使えないことが多く、言葉として出てこないことが多かった。

手ごたえ

状況が変わっても言葉がすぐに出てくるように!

シチュエーションごとに英語を学んでいた時は、その状況が変わると言葉に詰まっていたが、このスクールで学ぶうちに、すぐに言葉が出てくるようになった。

実感

頭の中がクリアになり言い直しもなくなった

文法や理論を理解したことで頭の中が整理され、猛スピードの授業に慣れるうちに、話しながら文章を作ることができるようになり、言い直しがなくなってきた。

ここまでできた!

TOElC900点 英会話は社内通訳をこなす程

仕事上で外国人と話す時、難しい言い方もスラスラと話せるようになり、英語がずいぶんとうまくなったと言われた。

TOEICスコアも半年で650点から900点に。

潜入した講座情報

NCC綜合英語学院

プロ養成の基礎固めを行う講座。

口頭英作文、通訳理論等はビジネスにも有効。

<期間> 随時(欠員が出次第) <費用> (入)2万8000円 (受)21万5000円(週2回・半年の場合)

スクールDATA

入学時に半年後の学習成果を保証。

成果に満足がいかなければ、最履修はすべて無料に。

卒業率99%。

リピーター率97%。

入門〜プロまで21レベル編成。

東京都新宿区西新宿7-15-4 YS第一ビル/受付4F

(問)03-5330-9331

www.ncc-g.com

 

以上、リクルート社による英会話学校の記事(原稿)ですが、内容が現状と異なる場合があります。
詳細は当学院へお問合せ下さい
リクルート社の英会話情報

 

 

 

真剣に学習する人のみ募集
入門〜プロ・NCC綜合英語学院
できなければ出来るまで正規授業外でも親身に徹底指導の
英会話・英語 学校/教室/塾/スクール
<東京 新宿 >

全く語学に自信のない方の 「日常会話6ヵ月マスター」 から
語学学習の総括をおこないたい方の「各種プロレベル到達」
熱誠指導に一切の妥協なし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<NOTES X0011.html>

指導内容は、英会話、及びTOEIC、TOEFL、英検、IELTS、ケンブリッジ英検等、語学の各種試験対策。ビジネス、留学準備・対策、また英文法、英文読解、英作文、リスニング、発音等の特訓。
会議通訳、通訳ガイド、翻訳等、プロ養成も余念なし

東京都新宿の英語・英会話学校が教育第一主義を宣言。真剣に学習する人のみ募集…
ビジネス英語、ビジネス英会話、翻訳にも驚異のTP指導方式!外国語の短期間習…
留学準備も個別対策で完全マスター!東京新宿のNCCでは正規カリキュラム外…
TOEIC対策、TOEFL対策、英検対策も誤った学習法では努力を無駄にする!外国語は…
マスコミで絶賛の英語・英会話スクール。学院長は国際会議同時通訳者の永田久和…
会議通訳、通訳ガイド、翻訳等のプロ養成科、および基礎・英会話コースの受講料金…
英会話とTOEIC対策、TOEFL対策、英検対策など多数の講座が教育訓練給付金制度を…
東京新宿の学校へアクセス。英語・英会話教室の無料体験授業および入学相談会へ…
レベルチェック・日常英会話〜会議通訳。東京新宿の語学学校NCCでは新入生の…
永田久和、語学教育を熱く語る。元テレビ朝日レポーターが東京都新宿区の英語塾…
スクールダイジェスト、東京新宿の英語・外国語学校を紹介!初心者の日常英会話…
TOEIC・TOEFL・英検の功罪。国内の3大英語・英会話検定、TOEIC・TOEFL・英検について…
NCC東京新宿本校の英語・英会話授業実況中継。学校の授業を収録したビデオを…

「リクルート社の英会話情報」NCC東京新宿本校の
ECOP/ECOP02
外国語/語学関連の相互リンク集

「リクルート社の英会話情報」NCC東京新宿本校の記事 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18